2022年2月24日木曜日

千歳烏山「わが家」で、あご出汁に添付のスープの素を加え味を調整、具は、豚肉、ちくわ、白菜、ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし、きくらげ、桃華園のちゃんぽん


 いろんなスーパーやデパ地下など食材豊富な東京にあって、なかなか売っていないのが、ちゃんぽん。大分であっても、麺売り場には、数種類のちゃんぽん麺が並んでいるだが、こちらではそうはいかない。その中にあって、仙川のクイーンズ伊勢丹には、桃華園のちゃんぽんが売っていて、買ったことはなかったのだが、試しに購入。
 あご出汁に添付のスープの素を加え味を調整、具は、豚肉、ちくわ、白菜、ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし、きくらげ、硬めに茹で上げた麺をスープ・具材と合わせて完成。これが、悪くなかった。早く買えば良かったよ。