2022年2月14日月曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、ほんのちょっと磯の香り、けっこうシャープな味付けで、最初は塩を感じるが、食べ進むと落ち着いてくる塩らーめん


 職場から五ノ井まで徒歩で10分。昼休みは1時間なので、行ったはいいが臨時休業なんてことになると、ちょっと困ったことになる。その点、五ノ井は、朝、開店情報をツイートしてくれるようになったので、助かる。しかも画像付きで、今日は塩らーめん。
 ということで、流れに従い、塩らーめん。ほんのちょっと磯(貝系?)の香り、けっこうシャープな味付けで、最初は塩を感じるが、食べ進むと落ち着いてくる感じ。辣椒を加えれば、刺激的な味に。柚子胡椒も合うだろうな~。持参しようかな、なんてね。