2020年11月20日金曜日

新宿東南口「萬馬軒」で、ブレンドされた味噌が結構濃いめに出ていて、悪くない。麺はパスタのような中太麺の味噌ラーメン。次回は少なめで


 新宿武蔵野館で、ロイ・アンダーソンの新作『ホモ・サピエンスの涙』を鑑賞。その前に、東南口の萬馬軒へ。前回は、9月かな。初めて来て、ネギ味噌らーめんを注文したところ、えらい量のネギ。今回は、普通の味噌ラーメンだが、デフォルトでも、ネギは多いのね。十分です。
 そこそこの化調を投入しているようだが、ブレンドされた味噌が結構濃いめに出ていて、悪くない。麺はパスタのような中太麺。もやし、キャベツ、玉ねぎの炒めと、多めの柔らかチャーシュー。これで、830円は、いいと思う。が、私には、少々多い。7割くらいが適量か。少なめって出来るのかね。聞いてみよう。