2020年11月21日土曜日

銀座「はしご」で、しゅうまいとビール&焼酎ロックのあと、ぱいこう(豚肉の唐揚げ)を単品からの、だんだんめんを激辛、麺硬め、ゆず多め


 有楽町で映画を見て、はしごへ。撮影済みの写真を見てみたら、コロナの影響もあってか、今年初めてだって。あらま。
 で、まず、しゅうまいとビール&焼酎ロックのあと、ぱいこう(豚肉の唐揚げ)を単品で。ちょこっと酢醤油が掛かっていてなかなか、いい。ただ昼間なので飲み過ぎ注意。
 ということで、〆。だんだんめん(担々麺)を激辛、麺硬め、ゆず多めで。一見濃そうなスープは、ほんとあっさり。ゴマがホワッと香る。こしのある細麺が、またいいのよ。残しておいてぱいこうを浸して食べて。なかなかにぜいたくです。