2020年11月26日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、昨季よりもこくが増したスープは、ほんのりと山椒も香ってうまい、みそらーめん


 今日は、昨日とは打って変わって気持ちがいい天気だね。黄色く色づいた銀杏並木を眺めながら五ノ井へ。で、到着すると、5人待ち。ということで、券売機で食券を買ってしばし待つ。カウンターが一席空いたので、前のお客さんに失礼して、先に入れてもらった。
 今日は、みそらーめんに、辣椒ハーフ。今季2度目のみそらーめん、先日も思ったのだが、昨季よりもこくが増しているかと。ほんのりと山椒も香ってうまい。そして、温まるのだが、今日の陽気だと、食べ終えたら汗ばむほど。ま、いっか。