2020年11月11日水曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、まさかのねぎ終了に、「なーにぃ! やっちまったな。男は黙って、しょうがトッピング」な肉うどん


 いつものように吉祥寺で映画を見てガード下のいぶきうどんへ。大方うどんを注文するのだが、この間、親子丼食べたところ案外に良かったので、今日は、牛丼に温泉卵ねと意気込んで店内券売機の前へ。
 すると、ご飯もの終了だと。おー、これは気がそがれる。仕方ない、いつもの温かい肉うどんを注文。麺柔らかめ。うどんの硬さをていねいに確かめる店員さん。と、まーここまでは、まだ良かった。
 カウンターで、うどんを待っていると、先客さんが、「(トッピングの)ねぎがないよ」と。すると、店の答えは、「すみません、今日の分は終わりです」。
 なーにぃ! やっちまったな。である。
 結局「男は黙って、しょうがトッピング」だったのである。悪くはなかったけど、やっぱ、ねぎはほしいね。