2020年11月27日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、器の端の方、あんがまだ掛かっていない部分のスープを一口、すっきりした味わいが、いい。こしょうを加えて、麺、あんのループ、担々麺


 暖かかったり寒かったりは仕方ないのだが、落差がね。しかも、コロナで暖房入れて換気して、加湿も必要と、いう。
 ま、サラメシではないが、そうは言っても、昼は来るので、四川一貫へ。今日は空いていたな~。で、担々麺、麺少なめ硬め、花椒のせ。器の端の方、あんがまだ掛かっていない部分のスープを一口、すっきりした味わいが、いいね。こしょうを加えて、また一口。そして、麺、あん。これを繰り返すだけなのだが、いい時間である。