2019年3月28日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、具材たっぷり、特に白菜が熱々で、炊き立ての熱々ご飯に掛かった中華丼


 今日はバタバタしているのだが、昼食は、短時間でもちゃんと取るというね。急ぎ足で四川一貫に行き、店に入るなり「中華丼をお願いします」。
 先客1人だったので、5分ほどで、中華丼登場。具材たっぷり熱々のあんが、これまた炊き立てで、熱々のご飯に掛かった、うまいやつ。だが、今日は時間がないので、かきこむように食べ始めたが、無理。熱過ぎる。それでも、えいやと食べ進むのだが、やはり熱い、特に白菜ね。
 それでも、10分足らずで、食べ終えたが、やはり、食事はゆっくりと取りたい。