2018年10月23日火曜日

歌舞伎町「北京」で、三鮮辛口チャンポン、ちょっとぜいたくなやつ


 TOHOシネマズ新宿で映画の前は、最近、北京が多いかな。創業35年というTシャツを店員さんが来ているので、私が上京するちょっと前から営業していたのね。
 この店は、30年ほど前、高橋がMOTHERSをやってる時に、リーダーの金子さんらと、小滝橋通りにあったLOFTのオールナイト前に来たのが最初かと。
 以来、私は、よく来てます。雰囲気も含めて、好きだね。ちょっとした旅行感あるし。てか、歌舞伎町っていいです。
 一番最初に来たのは、多分、小6かな。映画観ました。まだまだ通えるね。
 で、今日は、三鮮辛口チャンポン、ちょっとぜいたくなやつ。