2018年10月31日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、熱々のキャベツとひき肉のあんががふたとなってスープもずーっと熱々の坦々麺


 四川一貫、明日からランチタイム禁煙ということで、さぞかしスモーカーの皆さんが多かろうと思っていったのだが、おりませんでした。急な告知だったので、知らない人もいるんだろうね。来てみてショックを受けるかも。
 さて、今週サービスで650円の坦々麺を麺少なめ硬め、あたま大。750円也。あたま大なので、熱々のキャベツとひき肉のあんがたっぷり。そして、このあんがふたとなってスープもずーっと熱々のまま。汗だく。しかもハンカチを忘れて、最悪の状態。そして外に出たら、案外に涼しくて、汗が冷えながら、引いていく。風邪をひかないように気を付けよう。