2018年6月22日金曜日

恵比寿「すずらん」で、中太の自家製麺に、甘辛くてしびれのあるタレなどをがっつり混ぜる汁なし坦々麺


 先週の人間ドックでちょい心配事があったので、再び病院へ。採血&問診で11時くらいには終わる予定だったのだが、行く途中、京王線&井の頭線の安全確認で若干足止め。結局、昼前に終わったので、午前中は年休にして、恵比寿で昼食を取ることにした。
 で、ちょろいも選択肢だったのだが、午後一には事務所にいなくてはならないので、恵比寿駅近くのすずらんへ。中華の麺料理を中心とした店だが、ご飯ものや単品もあり、夜は飲んだりもできる。
 今日は、汁なし坦々麺、スープ付。中太の自家製麺に、甘辛くてしびれのあるタレ、肉みそとねぎなど。これをがっつりと混ぜて食べる。一口目から、うなってしまた。麺、もちもちでうまっ。たれも程よいピリ辛加減、そして何と言っても香りがたまらん。ちょっと食べ進んでスープを一口。おー、これもあっさりとしているが、コクがあって、汁麺も食べたくなってしまった。これで1100円はお値打ちかと。
 この店、限定メニューは、そこそこの値段なのだが、どれも満足度は高いかと。
 メニューを開くと、大きいカメラのイラストにバッテンがされているのだが、お店の人にお願いすれば、料理の写真だけは撮影可能。静かにさくっと撮って、食べるべし。