2018年6月13日水曜日

下北沢「珉亭」で、まさに東京で30年食べ続けたうまにそば。


 今日は下北沢で、ライブのはしご。で、その前に、珉亭で、さくっと、うまにそば(うまそ)。昼間に、四川一貫で広東麺を食べたのだが、醤油ベースのスープに、野菜あんかけ。似ていると思うかもしれないが、まったく違う。四川一貫のやつは、昔、大分県日田市の大衆食堂で食べた懐かしいけど、こだわりのある感じ。
 珉亭のやつは、30年食べている東京の味。一人で珉亭に来ると、ほぼ、これか、上海焼きそば(材料は、同じ)。ほんと好きなんだと思う。
 で、今日、グレさんは一階にいました。ちょっと話せたし、グレさんが注文を聞いてくれて、下北沢感が増した。
 この後、QUE、そしてSHELTERへ。いろんな意味でお腹いっぱい。