2018年6月21日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、さっと炒められた野菜のしゃきしゃき感が楽しいキャベツベーコン


 月曜日、そして昨日と、四川一貫に満席で入ることができず。職場からまぁまぁ距離があるため、入れないとなると、ランチ難民化する恐れもある。ま、この1年ほど、懐かしの店に行っているので、困りはしないが。
 さて、今日はというと、いつもの喧騒がうそのように静か。先客は何と1人。これは、これでさみしいが、着席して、キャベツベーコンの定食を注文。さっと炒められた野菜のしゃきしゃき感が楽しい。いつものように大辛でお願いしたが、いつもより辛かったかな。でも、うまし。
 何て思っていたら、あれよ、あれよという間に満席。四川一貫の勢いはあなどれないね。タイミングよく入れて良かったよ。