2018年6月1日金曜日

神田「鶴亀」で、280円のハイボールを飲みながら〆にお勧め焼きビーフン


 果たして、この店は居酒屋なのか中華料理店か、というほどに中華メニューが充実の鶴亀@神田。その美味さと安さで金曜日の夜は大賑わい。というか、ここはいつでも大賑わい。一番高価なメニューが意外にもギョウザとビーフンで、それぞれ600円だが、その他のメニューはワンコイン以下も以下。ハイボールは280円ね。
 で、高価なギョウザとビーフンは、ぜひとものお勧め。皮がもちもちで、野菜多めだけど肉感もあるギョウザは、ぜひ酢と共に。しゃきしゃき野菜とエビの香りが楽しいビーフンは〆に最適。
 大箱の居酒屋にあって、半分が禁煙席なのも、素敵だと思う。いろんな人を寄せ付ける店かと。