2017年12月26日火曜日

渋谷「喜楽」で、上京する前から知っていて、どうしても食べたかったラーメン


 BiSが、イベント「コラソンウェイ」に出るというので、渋谷へ。イベントまで時間があったので、先に食事。映画やライブ前、新宿だと、桂花ってことになるのだが、渋谷の場合、桂花、兆楽、長崎飯店、喜楽と選択肢がやや多め。
 で、今日は、喜楽でラーメン。混んでたわ。帰るときには、行列ができてた。だって、うまいもんね。ちょっと濃いめの醤油スープに、揚げねぎ。パスタみたいなもちもち麺、ここにしかない味。厚めのチャーシューに、茹でただけのもやし、煮卵、どってことないようで、どれもが存在感を発揮している。店員さんのフォーメーションも心地よい。
 上京する前から存在を知っていた数少ない店の一つです。