2017年12月4日月曜日

こてつ


 下北沢、中華そばこてつ。初めてだったが、ワンタン麺を注文。かつお出汁が効いたスープに、やんわりとした醤油。こりゃ、そうとう好み。麺は、エッジがある細麺、好き。ワンタンは生姜が効いているんだけど、出過ぎない。チャーシューも柔らかいだけではなくて、味わい深い。噛み締めるとぎゅっと、肉の味が出て来る。
 ここ、好きだわ〜。ご主人が、九条ねぎ(?)かな、ねぎを刻んでいたので、次回は、ねぎのトッピングも頼みたいな。
 この見た目の美しさ、素晴らしい。そして、地元のおばちゃんが、焼酎飲みながら、メニューにないつまみを食べていて、そして、私も含め、下北について会話できる。そんな店でした。