2024年8月2日金曜日

新宿三丁目「桂花ラーメン新宿末広店」で、食べられない健康にこだわった、かなりあっさりなスープは桂花っぽくない、華金麹ラーメン


 午前中に映画を見て、昼は桂花ラーメン新宿末広店へ。どこだかとのコラボで、新宿ではここでしか食べられない健康にこだわったという華金麹ラーメンを券売機で購入。
 今週に入ってからの提供ゆえ、お店の人もピンと来ないよう。結構トリッキーだしね。
 で、華金麹ラーメンが運ばれてきたよ。麹を使ったというスープは、かなりあっさりで、トマトがトッポングされていて、桂花ぽっさは抑えめ。マー油みたいなのも、ちょっと違う。太肉は従来より脂は少なく食べ応えあり。キャベツはボイル。うーん、これが健康へのこだわりなのかな? 悪くないけど微妙。でも、一回は、食べてみて。