2024年8月22日木曜日

渋谷「鳥竹」で、レモンと醤油でもよし、ソースでもよし。添えられたサラダが、どうってことないようで、またいい、鶏肉のネギ間の串カツ


 国立オリンピックセンターで、東京朝鮮中高級学校管弦楽団のチャリティーコンサート見終え、バスで渋谷に移動し、かなり久しぶりに鳥竹へ行ってみようと。
 すでに21時30分を過ぎてはいたが、地下の席なら空いているとのことで、向かってみると、まぁまぁなお客さん。
 まず、大瓶を注文し、メニューを見るも、ここは、すでに食べたいものは決まっていて、串カツ、うざく、もつ煮と、京子さんと私の王道を。
 酸っぱめのうざく、大ぶり具材のもつ煮、いいね。そして、何と言っても、串カツ。ここのは、鶏肉のネギ間を揚げてある。レモンと醤油でもよし、ソースでもよし。添えられたサラダが、どうってことないようで、またいいのよ。もう少し時間とお腹に余裕があれば、チキンライスも頼みたいところだが、今日は、これで終了。次回だな。