2023年8月27日日曜日

吉祥寺「ホープ軒本舗」で、見た目に反して、あっさり、ほどほどのジャンク感のスープ、余計なことを施さない、シンプルなチャーシュー、ねぎ増しはマストの中華そば


 吉祥寺で、映画2本目と3本目の間に、早めの夕食。東急百貨店のまつやに行こうかと思いつつ、アーケードをうろうろと。ホープ軒をのぞいてみるとは入れそう。ということで、恐らく5年ほどぶりに、中華そば。あまり気にしたことなかったけど、券売機に、「ねぎ増し」ってあったのね。では、それも。
 5分ほどで、懐かしの中華そばが、やってきた。まず、スープ。見た目に反して、あっさり。ジャンク感もほどほどで、いい。麺は、縮れていて、するっと入ってくる。硬めでも、良かったかな。でも、うまい。チャーシューは、余計な味付けがされておらず、また、ねぎも、シンプルな白髪ねぎ。これは、いい。ねぎ、マストかと。