2023年8月23日水曜日

池袋「Teishoku美松」安価ではないが、コスパはいいと思う。焦げた皮の風味がよく、身の味も濃いかつおのタタキと、身がふっくらアジフライの定食


 今日は、池袋で映画を二本。まず、シネマ・ロサへ行き前売り券を座席指定券に交換。そして、早目の夕飯を食べに、Teishoku美松へ。黒板のメニューから、かつおのタタキとアジフライの定食を注文。
 かつおのタタキは、タイミングがよく炙り立て。焦げた皮の風味もいいが、身の味が濃い。アジフライ、軽く塩がしてあり、まずはレモン、そして醤油を少々。身がふっくらしていて、極上。ゴーヤ、かぼちゃのフライも、うまし。
 小鉢は、切り昆布煮。味噌汁は、大根、にんじん、こんにゃく、麩、わかめ。そして、おしんこ。ご飯は、ミニにして正解、おかずだけでも、お腹がいっぱい。
 安価ではないが、満足度はそうとう高い。だから、コスパはいいと言えるのかな。