2023年8月24日木曜日

神田司町「麺匠 釜善」で、ほんの少しだけ甘めのだしは、ほんと好み。太くてこしの強いうどんにも慣れてきた、かけうどんと揚げたて熱々の丸天


 昨日の昼食、釜善に行こうかと思い向かったのだが、旧じゃんがらの前を通過したところ、新店がオープン。入ってみたら、見事に失敗。
 ということで、今日は、釜善リベンジ。到着すると、数人の行列も、ここは、極端に待つことはないので、列に加わり、10分ほどで店内へ。かけうどん麺中(300グラム)+丸天。カウンター席に着き、出来上がりを待つ。今日は、カレーうどんを食べる人が多いみたいね。今度試してみようかしら。
 そして、揚げたての丸天が乗っかったうどんが登場。まずは、だしを一口。熱々の丸天がふたになって、こちらも熱々。ほんの少しだけ甘めのだしは、ほんと好み。太くてこしの強いうどんにも慣れてきたかな。丸天があるのもポイントが高いしね。