2022年1月6日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、コクのあるスープが冷えた体を温めてくれ、辣椒を加えれば汗ばむほどに、寒い日にぜひ、味噌らーめん


 五ノ井は今日から営業。さっそくと出掛けたが、事務所を出た途端に舞う雪が増えてきた。速足で10分は掛かるのだが、これが、寒い。マフラーだけで来たのが失敗。コートも必要だったね。
 で、到着して、さすがに寒くても大丈夫とは言え冷やしはないなと、味噌らーめんに辣椒ハーフを注文。少し待って着席したのだけど、なかなかの繁盛ぶり。新年早々、滑り出しよしってとこか。
 10分ほどで、味噌らーめんが登場。コクのあるスープが冷えた体を温めてくれる。中太麺もスープをしっかりまとって、いい。辣椒を入れれば、汗ばむほどに。優しい味わい、担々麺もいいが、ぜひこの味噌は食べてほしいね。来てよかった。今年もよろしくお願いします。