2022年1月5日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、キャベツの甘さとベーコンの塩気がちょうどいい具合、千切りにんじんも相変わらずの存在感な四川風炒め


 今年初の四川一貫は、神田明神の参拝客も多いのか、大盛況。何とちょっと並んでしまった。
 で、今週の週替わり定食、四川風キャベツとベーコンの炒めをいつものように大辛で注文し、待っているとそうたろうとふうかの父ちゃんが登場。実は、父ちゃん、この夏から同じビルで働いているのである。麻婆豆腐が食べたくなって来たのだとか。
 他愛もない話をしていたら、まず私の定食が登場。いいルックスだね~。キャベツの甘さとベーコンの塩気がちょうどいい具合。千切りにんじんも相変わらずの存在感。腹にグッとくる辛さ。うまいわ~。
 そして、父ちゃんの麻婆豆腐。ゴロっとした豆腐を大盛りご飯と共に満足そうに食べていた。四川一貫は、この辺じゃ安いし、たまにでも行くといいと思うよ。