2022年1月29日土曜日

新宿「つな八@京王百貨店」で、鱈の白子、下仁田ねぎ、たらの芽、れんこんを食べ、締めは、小柱のかき揚げ丼小さいの


 東中野で映画を見て、新宿に移動。京王百貨店のつな八で昼食。駅コンコースに店があった時には、よく行ったけど、味は安心できるしね。
 今日は、お好みで。私はハイボール、京子さんは熱燗を注文し、まずシマアジの刺身、これが良かった。その後、鱈の白子、下仁田ねぎ、たらの芽、そして、れんこん。このれんこんの皮が香ばしくてうまかった。ずっと食べられるやつ。締めは、小柱をかき揚げにしてもらって、小さい丼に。タレもあっさりで、これもよし。けっこう満腹になりましたよ。