2022年1月4日火曜日

淡路町「じゃんがらプラス」で、濃厚でまったりしているがくどさのないスープにツルっとした食感の細麺、まー安定してます、ぼんしゃん


 二人とも今日から仕事。ちょっと用事があったので、昼食は一緒に四川一貫で、とおもったのだが、到着したら今日まで休み。あまり遠くに行くこともできないので、淡路町のじゃんがらプラスへ。京子さんは、初めて。ちょうど席も空いていたので、ぼんしゃんに、ねぎとカピタンをトッピング。まずはデフォルトで食べ始める。濃厚でまったりしたスープがぼんしゃんの特徴だが、くどくはない。ここにあまり粉感がしないツルっとした細麺。味が安定しているね。カピタンを入れれば香ばしいにんにくの香り、ねぎはシャキッとしていて、こちらもアクセントに。途中、辛子高菜を少しずつ。ここのはけっこう辛いから気を付けて。おいしく頂きました。