2022年1月15日土曜日

千歳烏山「わが家」で、父親が興味津々、市販のソースを生クリームで伸ばし、伊勢丹のオーガニック野菜を楽しむバーニャカウダ


 私の父親はとても凝り性で、最近では母親に代わって毎日料理を作っているのだが、元来は食べず嫌い王。ハンバーグとかシチューとか、いわゆる洋食は絶対食べない。はずだったのだが、ここに来て急にいろいろなものに興味を持ち、田舎なので、なかなかレストランへとはならないので、自分で作っているらしい。
 さて、うちの夕食は、バーニャカウダ。ソースは市販のやつ、これを生クリームで伸ばして湯せん。伊勢丹で調達したオーガニック野菜をさっと茹でて、ソースと共に。シンプルだが、うまい。と、SNSにアップしたら、父親から「それ、何ね?」とのメッセージ。とりあえず、ソースを送るかね。