2022年1月16日日曜日

千歳烏山「わが家」で、髙橋たちを招き、尊敬する谷シェフのレシピを再現してみたところ、とても好評だった鶏肉とひじきのパエリア


 髙橋、久美ちゃん、ここはんと新年会。メイン料理は、鶏肉とひじきのパエリア。これが、うまく炊けたのよ。尊敬する谷昇シェフのレシピね。谷さんのお店は、まー高くて行けてはいないのだが、「きょうの料理」で惜しげも無くレシピをいろいろと公開してくれるので、これが正解かは分からないのだが、おいしく食べている。
 スコッチエッグは、年末に、髙橋&弓ちゃんが来た時に作ったのだが、久美ちゃんにも食べてもらいたくてね。これも、ひき肉ダネを改良したところ、正解。よくできました。ナポリタン、ポテトサラダも好評で、よかった。また来てね。