2020年5月14日木曜日

千歳烏山「わが家」で、、仙川の専門店で買ったあじの開きの定食。くまちゃんなめこと豆腐の赤だしを左側に配置しストレスレスで食べ終える


 先日、『ケンミンSHOW』を見ていたら、大阪では、定食の味噌汁は、左側に配置するのだと。そりゃそうだろうと、2人で納得していたら、東京などでは右なのだそうだ。あまり気にしたことはなかったが、過去に撮影した写真を見ると、東京で定食を頼んだ場合、味噌汁は右に置かれている(吉野家も)。確かに、食べづらいので、自分で配置を変更していたような気もする。というか、しているな。
 で、今日の夕食は、仙川の専門店で買ったあじの開きの定食。味噌汁は、くまちゃんなめこと豆腐の赤だし、ご飯は、豆ご飯。赤だしは左に配置し、ストレスなく食べ終えた。