2020年5月11日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、「コロナ収束まで冷やしはやらない」って言うじゃない。残念! でも、私には、キャベツとベーコンの炒めがありますから。

 5月の連休は明けたものの、通常通りとは言えない出勤状況。せっかく気持ちのいい天気なのにね。
 で、昼食を食べに四川一貫へ。待望の涼拌麺の登場ですよ。と、意気揚々と店に入り、「冷やし」を注文するも、何と、コロナの影響で、当面冷やしはやらないんだと。残念。では時を取り直して、今週のランチ、キャベツとベーコンの炒め。たっぷりの春キャベツが柔らかくて、うまい。辛めで刺激的。これは、これで、いい。
 にしても、はよう収束せんかね。困ったもんだわ。