2018年12月5日水曜日

新宿東南口「かのや」で、今日は、いつものかのやうどんを、そばにして


 最近、新宿でのライブや映画前、さくっと腹ごしらえならば、西口、東南口にある、かのや。そばは店で、そば粉五割のやつを茹で上げ、うどんは茹でたやつを温めるスタイルだけど、どちらも、悪くない。
 そして、この店を好きな理由が、出汁。うどんは関西風の薄味、そばはしっかり醤油味なのだけど、両方をスイッチしてくれる。
 ので、店の名が付いた、かのやうどんを、今日は、そばで、出汁はそのまま関西風。これ、けっこういいです。また、ぐざいが、わかめ、とろろ昆布、昆布、きつね、ほうれん草、揚げ玉、かまぼこに、ねぎの豪華スタイル。
 新宿の立ち食い系(立ち食いではないけど)では、お勧め。特に、西出身の皆さん、ぜひ一度。