2017年10月9日月曜日

寒いのです


 豪徳寺で、沖縄祭りをやっているというので、ちょいとのぞいてから、経堂に移動して、英へ。濃厚だけど、スッキリとんこつスープに、独特のちょっと平たい細麺。具は、低温調理されたチャーシュー、細くてしゃきしゃきのめんま、煮卵に、青ねぎ。渋谷の店舗もよく行くし、中野在住時は、下高井戸店にも行っていたが、どこも外れなし。今日もね。
 ただね、ここ、冷房がきつ過ぎ。スープが瞬く間に冷めていくのは、いただけない。ラーメンは、汗かきながら食べるくらいが、ちょうどいい。あと、とんこつにしては、麺が多いのもな〜。7割くらいの量の方が、スープや具とのバランスは取れるのかと。