2017年10月15日日曜日

草枕


 今日の昼食は、草枕@新宿三丁目。新宿御苑の新宿側入場口のあたり。決し分かりやすい場所にあるわけではないが、12時過ぎに到着したら、ウェイティングが数名。それでも、5分ほどでカウンター席に座ることができた。
 ここのカレーは、玉ねぎベースのサラッと系。チキンが柱になっていて、そこに、トマト、ナスをプラスしていく方式。その他に、チキンではなくて、エビ、豆という選択肢もある。
 今日は、チキントマトナスを辛さ10倍で。玉ねぎの甘さが効いた優しい味わい。でも、しっかりとスパイスも主張して、刺激的。隠れているが、けっこう食べ応えのあるチキンは適度に柔らかくて、いい。トマトとナスは煮込まれておらず、素材の味が楽しい。ちなみに、ご飯は、普通盛り250グラムで大盛りは無料。私は、30円引きの少なめで。 
 久しぶりに来たけど、新宿ランチの選択肢として、利用したい。そうそう、卓上に用意されている福神漬けが、またいいのよ。