2016年6月25日土曜日

上ミノは塩で


 引っ越して来て、いろいろと周りを散策。主に食べ物屋さん。基本的に家で食べるのだが、仕事で遅くなったり、ちょっと外でみたいな時のためにも、重要な一仕事である。で、近所にあると良いなと思うのが、焼肉屋。千歳烏山駅周辺に、いくつかあるのだが、地元感満載の店、大昌園に意を決して入ってみる。他は、地元客ばかりである。
 でもね、「2人ですけど、空いていますか」と訪ねた瞬間から、店の良さが分かる神対応。素晴らしい。食べた肉、タンだけでなくミノも塩、そしてタレでお願いしたハラミが衝撃的に旨い。焼肉ランキングで1位に値するかと。キムチ、ナムル、〆のビビンバも最高っす。
 角のボトルをキープしたしね。月1くらいでは通いたい。皆さん、お待ちしています。