2016年6月5日日曜日

ハイボールが飲める本格インド料理の店


 中野区弥生町の方南通り沿いにあるインド料理のIndian Oven。普段はテイクアウトすることも多いのだが、今日は、夕食でお邪魔。

 テイクアウトだと、ライスとナンが付いたカレー2種のセットと決まっているが、せっかくなので、サイドメニューを責めてみることに。そして、この店、ハイボールやホッピーなど、飲みのメニューが、ある意味で違った方向に充実しているのもいい。


 まず、ポテトサラダ。じゃがいもとツナがベース、そこに玉ねぎ、パプリカ、パクチー。味付けは、塩とターメリック、クミンなどのスパイス。クセになる味。ハイボールが進む。


 カシューナッツのフリット。ふわっと揚げられたコリッとしたカシューナッツ。こんな食感、初めて。これまたハイボールが進む。


 タンドールの盛り合わせ。いつもケバブは頼むのだが、魚やエビは食べたことがなかった。なじみの店員さんも一押しの味。赤いやつは良い感じの辛さ、黄色いのはレモンが効いている。ハイボール、お代わり。
 そして、〆にカレーのセット。ひよこ豆のカレーとマトンのカレー。マトンカレーは辛めでお願いした。テイクアウトでも十分旨いが、焼きたてナン、出来立てカレーは当然旨い。東京で食べるインドカレーでは、最強かもね。味も良いし、居心地も良い。
 駅からのアクセスは悪いとも思うが、ちょい足を延ばしてみると、感動の味に出会えるかと。ほんと、お薦めです。