吉祥寺アップリンクで映画後、新規開拓ていうことで、あれこれ検索。で、リストランテ プリミ・バチへ。休日ランチコースを予約し、窓際の席をお願いしたのだが、明るくて、いい感じ。
コースは、スパークリングワインが付いていて、アミューズのトマトと白桃のガスパチョからスタート。前菜は、追加料金で盛り合わせにしてもらい、水牛のモッツアレラチーズと無花果、プロシュートのサラダ仕立てなど。パスタは、トウモロコシのスパゲティーニアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ。結構な辛さなのだが、これがトウモロコシの甘みを際立たせる。もう一品が、この店のスペシャリテ、ズワイ蟹と渡り蟹のタリオリーニ。トマトに蟹の甘み、あっさり食べさせるんだね。
メインは、カナダ産オマール海老 雲丹とアメリケーヌのソース。プリッとしたオマールの深い味わい。小ぶりではあるが、全体のバランスを考えると、ちょうどいい。甲殻類って、トゥー・マッチになる事あるもんね。
で、デザートに、いちごのババロア、ラズベリーのソルベなどが添えられていて、途中から飲んだ、ちょい濃いめのソアベにも合う。
カプリチョーザとかハードロックカフェの系列の大箱。雑にもなりそうだが、サービスもいいし、子連れもたくさんいて、使い勝手は良いかと。