2015年1月24日土曜日

気持ちの良い店


 新宿に買い物に行く途中の昼食。昨日のちょろりが素晴らし過ぎたゆえに、どこに行こうかと思案していると、彼女からヨドバシ本館近くの渡邊との提案が。そう言えば、1回だけ行ったときに、その味と心地よさに感動したのを思い出し、再訪することに。
 で、結論だけ。無茶苦茶に良い店。そば、つまみのバリエーションと確かな味、そして、何と言ってもフロアにいる女性陣の動きが最高なのである。マニュアルっぽくなくて、人間味がある。観ていて気持ち良いんだよね。
 当然、味も良し。初めて食た手打ちの鍋焼きは、西の人間もいける味付け。わさびかしわそばは、冷たいそばに、ゴマ和えの鶏肉。わさびを混ぜ込まなくて、のっけて食べるんだけど、それぞれの食材の香りが一体となって、鼻からのどまで駆け抜ける。他にも旨そうなメニューが多彩。みなさん、ぜひ!