2015年1月13日火曜日

いろいろあったのですが


 いろいろとあって、めまぐるしい1週間。今日も休んだが、とりあえず一段落。遅めの昼食を広尾のラーメン丸富で取る。20年ぶりくらいかな〜。上京時、東京ラーメンは、ホープ軒とか香月など、背脂チャッチャ系の全盛期。少し遅れて開店した丸富に一時期はまっていた。醤油ラーメンに白髪ネギトッピングのネギラーメン。このビジュアルは九州にはなくてね。何となく懐かしい。
 で、当時と同じものを注文。見た目よりはあっさりのスープは昔よりマイルドに。うん旨い。中太ストレート麺はのど越しと香りが良くてね。うん好み。スープの下に隠れたチャーシューとメンマも不必要に主張することなくバランスが良い。
 がっつり通うには、ちと不便だが、恵比寿界隈まで来たときの選択肢として急浮上だね。