2013年1月24日木曜日

渋谷のライブ終わりは、龍の髭


 渋谷でのイベント(ライブなど)終了後、何を食べようかと思った(しかも飲みたい)時、便利なのが、宇田川町交番裏の台湾料理龍の髭。食べるだけなら、横の兆楽でも良いけど。
 まず、焼酎飲みながら数品つまむのだが、料理が案外に凝っていて本格的で美味い。しかも、焼酎はなみなみ注がれてシングルプライス!
 いい感じに酔ったところで、〆は、激辛ひき肉入りラーメン。味仙@名古屋の台湾ラーメンとは、ちょっと違うけど、玉ねぎの入ったひき肉炒めがちゃんと辛くてうれしい味。すっきりしたスープと 麺、しゃきしゃきのもやしも相まって、〆なのに、焼酎が進む。って、飲み過ぎか?