2021年12月24日金曜日

神田錦町「龍水楼」で、きくらげ、たまご、豚肉、白菜、小松菜、タケノコと、けっこう豪華な布陣、ご飯が進む、木須肉


 昨日ホームページで週替わりランチが好物であることを確認し、いそいそと出掛けたのに、臨時休業で食べられなかった龍水楼@神田錦町の木須肉。今日は無事に開店しており、食べることができた。きくらげ、たまご、豚肉、白菜、小松菜、タケノコと、けっこう豪華な布陣。ちょいと濃いめの味付けがご飯に抜群に合う。その分、スープの味付けが控えめなのも、バランスが取れていて、いい。やっぱうまいわ。今年は最後かな。
 さて、この店、あんかけの焼きそば(硬〈揚げ〉・軟〈炒め〉)が、人気。今日も気づけば、私以外のお客さん全員が焼きそばだった。ずいぶん食べていないな~。