2021年12月2日木曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、フェイスブックに投稿したところ、父親から食べたことのないという返信あり。確かに大分にはなかったかもな、カレーうどん


 冬の風物詩? いぶきうどんのカレーうどん。案外にもスパイスが効いていて辛いのだが、しっかりと出汁の風味もいい。で、食べたとフェイスブックに投稿したところ、父親から「カレーうどん、食べたこつない」との返信。確かに、大分にいた時、カレーうどんを食べたことはないかもと、京子さんに話していたら、確かに西ではあまり食べないかも、と。だから、豚肉なのかな~? ちなみに、いぶきでは、カレーうどんを頼むと、豚肉の脂をトッピングするか否かを聞いてくる。私は、いらないかな。