2021年12月24日金曜日

千歳烏山「ワイン食堂コモン」で、3品を選べて2品がお任せ、洋に寄り過ぎないイタリアンな感じが好みのテイストなおつまみ盛り合わせなど


 今年最後の歯科医。デンタルクリーニングをして、 栄じへ行ったところ、すでに閉店。ですよねと、思っていたら、京子さんが、駅から少し離れた通りにいい店あるかもということで、向かうが、満席。なので、隣を除くと、お、ここも良さそう。聞いてみたら、カウンターは空いているというので、お邪魔します。
 まず泡とおつまみ5品盛り合わせを注文。おつまみは、3品を選べて2品がお任せ。鶏チューリップのフライ、鶏白レバー、いぶりがっこクリームチーズを選び、あとは、生ハムと野菜の浅漬け。洋に寄り過ぎないイタリアンな感じかな。好みのテイスト。
 続いて、陸前高田のナイアガラの白を頼んで、トリッパ。うまし。珍しくポテトをつまみにし、終了。うん、美味しいし、サービスもいい。一人でふらっと入れる感じでもある。そして、安い。Setagaya payも使えるし。さすが、烏山な夜だった。