2021年12月22日水曜日

千歳烏山「榮じ」で、優しい味わいだけど、ベースになる中華そばよりも節の味が少し強め、熊本県天草牛深の雑節を使ったコク旨中華そば


 今日は夕食は一人。こういう日は映画を見たりするのだが、水キムチあらいからキムチが届くので早めに帰って自宅待機。ということで、千歳烏山駅前の栄じで、コク旨中華そばを。ベースになる中華そばよりも節の味が少し強め。それでも、優しい味わいだけどね。ちなみに、節には、熊本県天草牛深の雑節(カツオ以外で作った節)が使われていて、これが味のポイントでもある。自家製麺も相変わらずにエッジが立っていて、粉の香りも軽やかで、うまい。ちなみに、スープがギリギリで、後ろ三人で店じまい。よかった。