2020年6月5日金曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、甘酸っぱいベースに、ゴマの香る担々ダレ、キリっと冷やされた器に、こちらもしっかりと冷たい麺がうまい、冷やし担々麺


 暑くなってきたね。と言いながら、来週からは梅雨入りだとも。コロナ禍にあって、マスクをしての熱中症対策は、憂鬱でもありますね。
 さて、昼食は、五ノ井。今日みたいな気温だと、体が冷やしを欲してしまう。冷たいものばかり食べてるのはダメだと分かっちゃいても、止められません。
 甘酸っぱいベースに、ゴマの香る担々ダレ、キリっと冷やされた器に、こちらもしっかりと冷たい麺、このひと手間がとても大切かと。ひんやりしつつも、とても辛い辣椒によって汗だくに。これが、いいのです。