2020年6月4日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、写真は大辛仕様ですが、デフォルトでもしっかりと辛いし、花椒も効いてピリッとさわやか麻婆豆腐


 毎度毎度のことで恐縮だが、通勤電車は混んでいるのだが、職場のある神田駿河台付近は、いまだに静か。特に飲食店は、客が混雑を避けているからか、空いている店が多い。
 で、四川一貫も同様で、麻婆豆腐定食を頼んだのだが、ほとんど待つこともなく料理が提供される。今日は郵便局に行きたかったので、さっと食べられるのは歓迎だがね。
 そんな中でも、麻婆豆腐はばつぐんの安定感。ここまであっさり、さらっとした麻婆豆腐は他にないと思う。大辛にしているのもあるが、デフォルトでもしっかりと辛いし、花椒も効いてピリッとさわやか。
 皆さん、ぜひ、食べに行ってください。