2018年5月9日水曜日

有楽町「よかよか」で、悪くはないんだけど、非常に残念な肉ごぼ天うどん


 毎週水曜日は、ヒューマントラストシネマ系は映画が1100円。と、言うことで、『女は二度決断する』を観ることに。
 そして、その前に、交通会館地下の博多うどんの店、よかよかで肉ごぼう天うどん。節と昆布の効いたすめ(出す)に柔麺。コシがないと表現している人は多いが、柔らかいんだけど、コシっぽいものは本来ある。でも、ここのは、ないのが、ちょい残念。悪くないんだけど、ごぼ天は作り置き、牛肉は、「チン」という音。ねぎをプラスすると100円増し。この一杯で900円。
 銀座だから仕方ないのか。いや、仕方なくはないと思う。讃岐にできることは、博多にもできるはず。