2018年5月20日日曜日

調布「ゆめあん食堂」で、あごと昆布の出汁が効いた、九州風やわめんのうどん


 プロレスリング・シークレットベースの前に、昼食。あまり時間がなかったこともあり、九州風やわめんの貼紙に惹かれて、ゆめあん食堂なる店へ。
 入って分かったのだが、すかいらーくの系列らしい。で、ごぼ天うどんを注文。いいと思う。あご出汁ベースに4種類の昆布と使ったというスープは、東京でうけんのか?というほど薄味で好み。麺も、単純に柔らかいのではなくて、ちゃんとコシもある。ゴボ天も及第点。これで、肉うどんがラインナップされていたらな〜。でも、東京にしては安いし、美味しいし、満足度は高いと思う。