2018年5月16日水曜日

新宿西口「かのや」で、さぬき発らしいけど、極めて九州うどん県人向きのうどん


 仕事帰り、今日は、水曜日ということで、シネマカリテの上映が1000円。『レザーフェイス』を観に行く前に、ちょい時間があったので、ネットで気になっていた、うどんとそばの店、かのやへ。かのや特製うどん500円を注文。麺は自家製だが茹で上げ、でも文句はない。出汁は、関西風と関東風を選べて、昆布の効いた関西風で。うん、これはいい。甘めのあげ、わかめ、おぼろ昆布、天かす、切り昆布、ほうれん草と、具も豊富。おぼろ昆布は、少なめでも良いと思うが、全体的に悪くない。ちょい飲みもできるというのでハイボール270円も一緒に。
 さぬきをうたっているけど、九州うどん県の連中が、好きな味かと。そばも、関西風の出汁で提供可能だとさ。