2018年5月24日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、冷やしを食べる弟と一緒に、間違いのない麻婆豆腐


 四川一貫は、道路に面した2面が大きなガラス張りになっているので、近づいていくと店の混み具合が分かる。
 「今日は空いているな~」と思いつつ近づくと、空席ならば必ず座るレジ横のテーブルにお客さん。それでは、奥のテーブルに座るかと、店にはいったところ、レジ横にいたのは、弟であった。
 このブログを見て冷やし(涼拌麺)が食べたくなり、仕事で近所まで来たので寄ったそうだ。正しい選択である。美味そうに食べていた。
 そして私は、麻婆豆腐いつものバージョンで。写真は、提供間もなく。この後、大量の花椒が振られていくのは、周知の事実。間違いのない味を満喫した。