2017年1月27日金曜日

渋谷の夜


 弓ちゃんとBiS出演のツーマン企画「THE BATTLE OF SHIBUYA」を楽しんだ後、数少なくなった古くからある渋谷の名店、台湾料理の麗郷へ。金曜日の夜ということもあり、大盛況。空席待ち、20分ほどで着席。
 しじみ、腸詰め、空芯菜、そして、〆に初めて頼んだタンメン。どれも美味し。特に、タンメンは、白濁したスープがちゃんぽんテイスト。麺は硬めで、この組み合わせは面白い。
 美味いものを食べながら、音楽の話とか、くだらないことを交わす。良いね。来年で、上京して30年になるのだが、いい友に巡り会えたのは、財産だね。お互いに、徹底的にくだらないのが、良い。