2017年1月8日日曜日

金魚


 訳あって北浦和。数年前もこのパターンがあったのだが、結果的に美味しいラーメン屋さんに出会うというね。
 北浦和駅からすぐの金魚。魚介強めの和風出汁、麺は中太で軽いちじれ。スープは煮干しがぐっとくるんだけど、酸味もなくて好きな味。醤油も控えめで優しい。麺は、つるっとした食感。こりゃ、いいわ。チャーシュー、メンマも主張をし過ぎないんだけど、存在感はある。
 調べたら、オーナーは別にいて、他に違う業態の店舗もあるらしいんだけど、このレベルを保っているんだったら、再訪したいね。
 因みに、大宮には、同系列で、醤油とんこつの店があるらしい。背脂がかかった、いまや懐かしい感じ。行ってみたいな。